楽譜・書籍・CD・DVD

購入ページへ

お話と音楽のバトン
ある日、オリーブの丘で

作曲・お話 樹原涼子・轟千尋・春畑セロリ
出版社
音楽之友社
定価
¥1,800+税

<作曲家談話室>というイベントの中で生まれ、ムジカノーヴァで1年間連載した「ある日、オリーブの丘で」が、1冊の楽譜になりました。作曲家3人がリレーで共作するという思い切った企画。当初はどうなることかと思いましたが、ムジカノーヴァ編集長、そして楽譜課編集ご担当の力強いお力添えで、無事、3人ともに大満足の仕上がりとなりました。連載時もイラスト担当だった本間ちひろさんは、今回の楽譜化にあたって、すべての絵をカラーで描き直し! 本編ではモノクロですが、美しいカラーの絵は版元の楽譜サイトからダウンロードできるようになっています。ぜひ、みなさんで、絵とお話と音楽のステージを企画してください!