春畑セロリのワガママ部屋

P☆パレット、デビュー 終了しました

10月23日に、東京・代々木上原のムジカーザで、コンサートをしま~す。P☆パレット、ようやくのデビュー。でもでも、どうなることやら。新刊その他に追いまくられて、連日の地下作業に明け暮れている今日この頃なのだ。果たしてコンサートに書き下ろし予定の曲も、間に合うのか。だいたい、オマエ、ピアノちゃんと弾けるのか???

しかし、このPパレも、妄想ピアノ部も、地底派探検隊も、Take II Keysも、そして<wa!>も、ま、どっちかというとしょうもなく、すごく発展的でもなく、誰に期待されているわけでもなく、全然もうかりもせず、かといって、世の中の役にもさして立たず、それでも、なぜか妙に大事で、妙にマジメに、かけがえのない仲間だなーという気がします。
この、「しょうもなさ」が、よいのだろうなぁ。
最近は、この「しょうもなさ」が、どんどん仕事にも侵食してきているみたい。これは、実にいい傾向!! なにしろ、しょうもなければ、しょうもないほど元気になる。やる気がでる。知恵が湧く。
この夏は、新「しょうもない」企画、3つほど思いつきました。

どきどきの新企画を軌道に乗せようとしているときは、危険な犯人になった気分。かかわってくれる人の新しい側面が見えたときは、恋の始まりに似た気分。これは一生やめられない。