春畑セロリのワガママ部屋

P☆パレット 震災支援ライブ決行へ

しばらくご無沙汰だったピアノバンド「P★パレット」のライブを決行することにしました! 8月31日、夏の最後の夜。場所は、中目黒のライブハウス楽屋。
そのココロは、というと、震災復興応援の気持ちを持ち続けるための、2年間で5回のシリーズ・ライブ。一応、人並にチャリティ的な意味合いもあるんだけど、金額からいえば大した成果が見込めないこともわかってるし、応援の気持ちだけあっても何の役にも立たないこともわかってる。でも、少なくとも最低2年間は、鮮烈な想いを忘れない機会を持ちたいと思ったわけです。もう忘れかけそうな今だからこそ。
そして、お金が集まったとして、それをいったい誰に渡すのか。それもこの目でしっかり見据えて、しっかりと決めようと思います。結局のところ自己満足なのかもしれないけど、前を向いて生きるためには自己満足も必要。それならせめて、少しでも効力ある自己満足となるように。

ま、というわけで、お馴染みメンバー5人のキャビキャビなミーティングが、すでに始まっております。めくるめく、でもヘナチョコな、でもひたすら楽しい夜をお届けするために。

もうひとつ夏のお楽しみはイタリア旅行。前半は久しぶりに親友と二人旅。後半は作曲へのインスピレーション獲得のための一人旅(ちょっとイッチョマエじゃんか)。なにしろ30年ぶりのイタリアだ。めちゃくちゃ楽しみではあるけれど、一方で成果を生み出す重圧と闘う日々となるのかも。はてさて、漫伍郎チックな放浪となるのか???

それまでにはぜひ、「白菜教授」リリース、new連弾パーティー出版、そして合唱「ポゴ・ニッチ」を、こどもたちの声で聴きたい、と思うんだけどな。