春畑セロリのワガママ部屋

2024年も明けましたね〜。

2023年はすっかりワガママ部屋をサボっていましたが、なかなかセンチメンタルな年でした。
嬉しい出会いもあったけど、寂しい別れもありました。

でもね、止まらずに進もう。幸せだけを見て進もうよ。

ワクワクな仕事も、恒例の仕事も、心打たれる仕事もあったっけ。

新刊も3冊、送り出しました。
これがまた、あまりにも違う3冊で、めくるめきましたよ。
マジなやつ、フワフワなやつ、アホなやつ。どれも面白かったなぁ〜。
  

 

2024年は、世の中としては厳しい新年になりましたが、
私自身は、八ヶ岳に抱かれ、薪ストーブで暖まりながら、穏やかな年越しを過ごしました。

 

青空の見える日も、雲に覆われた日も、仲間といるときも一人のときも、
自分の信じる道を真っ直ぐに、今年も爽快に地を這っていこう!

創作へのヒントはどこにでも転がっている。
聴くもの、味わうもの、見るもの、嗅ぐもの、触れるもの。すべてに!
でも、それに出会った瞬間は、まだ気づかないんだよな。

だから今年も、いつでもどこでも、高みをめざしてジャンプしよう。
そして、コケたり、つまづいたりして、照れ笑いでごまかそう!

そうそう、新年最初の遠征は、三重県鈴鹿市の桜島小学校でした!
リコーダークラブ6年生4人が、「ぶらぶ〜らの地図」から3曲、猛練習してくれてます。
リコーダー四重奏、仕上がったら、ぽよよんにアップしたいな。

今年は、巡り会ったときには気づかない、小さな小さなインスピレーションをもらいに、ぶらり一人旅に行こうと思ってます。
5月頃かな。
空き缶に千円札を貯めてます。
貯まるんかな、これ。