春畑セロリのワガママ部屋

2004年雑感

2004年も、あともう少し。

今年は、なんてたくさんの人と出会っただろう。いろいろな世代、いろいろな職種。いろいろな生き方。

そして、今年の後半は、思いがけず、たくさんの人たちと旧交を温めた年でもありました。この年齢になると(あ、えっと、26歳くらいってことにしときましょうか)、久しぶりの人との意外な出会い、偶然の再会が、一気に巡ってくるようなことが、ままあるのかもしれませんね。逆に、あまりにも急に逝ってしまった人も身近にいたけれど、その悲しい別れが呼び寄せてくれたかのような貴重な出会いもありました。

いつも近くにいてくれる人、少し遠くで見守っていてくれる人、何年も逢わないのに、昨日別れたかのように心を通わせられる人。どの人もさりげなく想いを分かち合ってくれて、心がぬくもります。ほんとうに心からありがとうを言いたいです。

来年はまた、思いもよらぬ展開がありそう。

ノーテンキに生きてきた春畑が、ひとつでも地道な足跡を残せたらな。もちろん、いつも通り、アホでオチャラケた足跡もたくさん残すんでしょうけど。

来年も新しい人と出会いましょう。20年ぶりのあなた、30年ぶりのあなたとも(あれ? 26歳じゃなかったっけ)、会えるかもね!