春畑セロリのワガママ部屋

2008新年の寝言

あけましておめでとうございます!

年が明けたというのに、年賀状もサボって、年末までという約束の宿題4本と取り組んでいました~。気持ちよく晴れ渡ったお正月の空もモノともせず、地下にもぐって連日の作業(まだそれも半分しか終わってないし)。
こんなにがんばってるのに、不景気しんどいなぁ~。なんて、まぁ、悩んでもしかたがないのでね、例によって、極楽とんぼのお気楽モードで切り抜けよっ、と思ってます。

今年もまだまだ、たくさんの楽しい宿題が・・・。
まずはチェロアレンジの完成=これは新分野だから、超・楽しみ。そしてコードテキスト全3巻脱稿=Book3あとちょっと! 郷土愛プロジェクト以下もろもろの仕掛かりプロジェクト推進=お待たせしているみなさま、ほんとーにごめんなさい。ピアノ・バンドでコンサート=秋開催決定です。でもさぁ、バンド名が決まらないんだよね。私たち、相性悪いのかも。新作の曲集企画=企画だけならいくらでも出る。書くのがめんどくさいんだよなぁ。<wa!>新体制で発進=これは知恵を絞りそう。そして2年越しの課題である「引越し」!=きゃー、掃除のことを考えただけで気を失いそう。

何より楽しみなのは、足を使った取材と、人との出会い(やっぱ外回り派なんだよね、どうしても)。去年も、小原孝さん、向山佳絵子さん、堀尾幸男さんはじめ、チャーミングな方々とたくさん出会うことができましたっけ。そして、同じくらい嬉しいのは、信頼できる人々と一緒に仕事ができること。
去年、とくに後半は、ふわふわした仲良し出会いというより、今後につながりそうな、手堅い仕事関係の出会いがいくつもありました。それらの展開も楽しみです~。

あぁ、でもさぁ、やっぱりふわふわな出会いも、いいよね~。

うーん、ふわふわ、待ってま~す。すご~く!!