春畑セロリのワガママ部屋

旅でなくても旅の日々

今年のメイン・プロジェクトのひとつ、バヌアツへの旅の準備がスタートしました~。南太平洋バヌアツ共和国でホテル支配人をしているHIROさん、一緒に現地コンサートを企んでいるシンガーソングライターの「さわゆう」、<wa!>の専属(?)デザイナーのひかりちゃんを巻き込んで、今年の「地球旅行、でかけヨット」は、バヌアツだ!
着々と妄想はふくらんでおり、プロジェクト内容に思いを馳せると、夜も眠れません(もともと夜はずっと起きてるんだけど)。今年は、有志のみなさんを現地にお連れする企画もあり、とにかく楽しみたい! このわくわくはやめられない。

でも、それは秋のお楽しみにとっておいて、この6月は全然別方向へ放浪です。まずは肉体的な旅へ1週間。そして知的な旅、地底派探検隊の初探検にも出発。どちらも精神充実が期待される楽しみな旅なのです。

もうひとつのお楽しみはオフィス大改造。昨日、今期の制作のためにお借りした楽器が搬入されたため、これからオフィスの中身自体もじわじわと模様替え(床を張り替えておいてよかった~)。それとともに、三浦から実家に放り込んだままになっている荷物の機能化&駒場の自室のリゾート化(?!)までも、一気に成し遂げようとしているのでありました。
とはいえ、新しいレイアウトに変ろうとしているオフィスにいると、どうにも落ち着きません。きれいになった部分を見て満足、まだ片付いてない部分を見てウンザリ。しか~し! そのどちらにも、今までの乱雑なカオスの中から生まれ出ていた「気」がないのです! なぜ、なぜなのだ。あっ、いかんっ!こんなことでは創作意欲が・・・!

・・・とかいってないで、とっとと片づけろ、仕事もちゃんとしろっと社長が言っております。