春畑セロリのワガママ部屋

もぐったり、空飛んだり

暮れに伯母が亡くなって葬儀などで実家に滞在し、年内に頑張ろうと思っていた仕事が停滞したため、元日にオフィスにとんで帰り、以来、ふと気がついたら1月前半は2週間ものあいだ、ず~っと地下にこもっていました。その間、出会った人しゃべった人は、コンビニ兄さんと宅配おじさんのみ! それって、けっこう新鮮だったなぁ。来る日も来る日もこもってこもってこもって。このまま、モグラになるかと思った。
ところが1月後半からは、怒涛のように外に出続け、完全に空飛ぶモグラになりました。
しかもその頃から、あちこちの仕事に予期せぬトラブルが続発! なんとかめげずにひとつひとつ時間をかけ、誠意と忍耐で対処、汗かくモグラとなったのでありました。

そんなわけで、もぐったり空飛んだり汗かいたりの凸凹な新年だったけど、やっとどれも解決し終結して、合い間の突発レコーディングや単発イベントも無事終わって、さぁ、ようやくこれから腰を落ちつけて、懸案の執筆や作曲にじっくり取り組むかぁ……。

と、思った矢先、呑み会の誘いが何件も怒涛のように来襲。あー、世の中ってままならない~~!! わーん、手帳が埋まる。(埋めなきゃいいじゃん)