春畑セロリのワガママ部屋

Pパレ@中目黒

掟破りの5人ピアノバンド、「P☆パレット」の中目黒・楽屋ライブシリーズ第2回も無事終わりました。とにかくお客様が盛り上がってくださいました。ありがとぉ~~!
びっくりしたのが、中学時代の友達がたくさん来てくれて、いつもの飲み仲間とも、ひっさしぶりのクラスメートとも会え、さらに担任の先生までいらしてくださったこと! この歳で、先生からの応援だよ、嬉しいよねー(先生、私たちよりメチャクチャ元気だし)。
ライブ自体は、楽しかったナンバーも、ズッコケたナンバーもあったわけだけど、こうしてみなさんと音楽を共有できることで、私にとっては得るものが山ほどある。それを想うと、一緒にステージを作ってきてくれたPパレのメンバーには本当に感謝しています。

ライブのみならず、旅もまたそうだし、好奇心発動の体験もそうだし、こんなふうに、ふと思い立ってよっしゃぁと腰をあげたことは、必ず貴重なものを残してくれる。どう考えても無駄なことばかりで飛び回っている私だけど、それが音符に跳ね返ってきてくれるはずなんだ。

そう思うと、よい音楽を創るために人生を豊かにしようとしているのか、人生をより豊かに生きるために音楽を続けているのか、わからなくなる。ま、どっちでもいいんだけどね、幸福なことには変わりないから。

今年の仕事のパートナーとして、すてきな作詩家さん、イラストレーターさん、デザイナーさん、ピアニストさんとめぐり合いました。嬉しいね。