春畑セロリのワガママ部屋

白菜教授デビュー!

今週は、いくつか「ケリ」ってものがついて、やっとオフィスと自宅の掃除ができるかな、と思いきや、どうやら、忙しいから片づけられないのじゃないらしい(そんなことは前から知ってる、と周りから突っ込まれるな、こりゃ)。

とにかく、レコーディングやら研究会やらで、こどもたち向けの合唱や歌が2曲アップ! 来年発売予定の教材シリーズのモニター用パイロット版がアップ! ピアノ曲連作が5曲アップ!(あっ、こいつの清書が終わってないから宿題感が晴れないんだなぁ、きっと。それができたらピカピカになるわよぉ。絶対。きっと。たぶん。ひょっとすれば)

そしてそして、拙著「白菜教授のミッドナイト音楽大学」が、ついにリリース。長かったなぁ。出す出すと言って、ほとんどオオカミ少年状態でした。去年の8月のP☆パレ・ライブで予告したのを覚えているから、9割5分できてから1年も経っちゃった。でも、こめた想いは新鮮なままです。軽くて重い、浅くて深い、ちゃらんぽらんで真面目なこの一冊。どうか好きに読み下して、好きに笑い飛ばして、好きに活用してください。この本が役立つかどうかは、著者でなく読者の力量にかかっているのですから!(ホラ、また適当なことを言う~~!)いや、まぁ、とにかく、お手にとってみてくださいな。