春畑セロリのワガママ部屋

白菜その後

「白菜教授のミッドナイト音楽大学」を読んでくださった感想が少しずつ届いてます。笑えた、泣けた、救われた、最高!などと言っていただけるのもとても嬉しいけど、ここに強く共感しました、と一文をあげてくださるようなコメントには、ほんとうに励まされます。そこかぁ、なるほどぉ、なんてね。
みなさんに、何かひとつでもいいから、引っかかっていただけたら嬉しい。引っかかって、周りの人々と議論していただけたら嬉しい。議論したり思い悩んだりする中で、私にはできなかった発見をしてくださったら、もっと嬉しい。
あー、でもその議論には、私も参加したいよなぁ~。え?とか、へぇ~とか、うひょー、マジとか、そうだよねーとか、たくさん言いあって、最後には互いに拳の甲をトンとぶつけながら微笑みあいたいです。

つい一昨日、今なお苦境にある福島、そして東北を想って、短い1曲を書きました。「FUKUSHIMA ~ただ美しかったあの場所へ~」 小さな小さな想いではありますけど、ね。