春畑セロリのワガママ部屋

父の暗示は?

すごーくサボっているわけではないのだけど、なんだか、いろいろな仕事が押せ押せになって(って、いつもかぁ)、書く仕事がぎゅーぎゅー固まってきちゃいました~。

そんなこんなな中、さすがにお盆くらいは、と思い、たった3時間だけ実家に帰省(近いんだから帰省とは言わないだろ)したところ、父から衝撃発言が。
「お前、車、買い替えたらどうだ。そろそろ、きちんとした車に乗ったらどうなんだ」

そりゃ、いい歳して、赤いジープでもないとは思うんだけど、新しい車を買う余裕もないことだし、いい具合に走ってるし、まだキロ数も若いし、できたらずっと長く乗りたいと思ってたのになぁ。「ちゃんとした普通の車に乗り換えろ。俺の遺言と思ってくれ」……頑固で口うるさいけど、若い頃から服装や髪形やライフスタイルにはいっさい口を出さなかった父だけに、しかも、ジープに乗って10年何も言わなかったのに、果たしてその真意やいかに。
さすがに、もうそろそろ落ち着いて地道に暮らしなさいという暗示かしらん。自分亡き後も、浮つかないで生きろというメッセージかしらん。

とにかく、この忙しさが一段落したら考えるけど、、、とは言ったものの、納得してない私。でも、もしも、もしも、あの子を手放すことになったら、お別れに日本一周ドライブぐらいしたいよなぁ。