春畑セロリのワガママ部屋

今年は10冊も。。。

10月になって、仕事も少しすっきりしてきて、なんとなくさわやかな気分の今日。
なんだか、いいことがたくさんありました!

今年はついに10冊もの楽譜を刊行させていただける運びとなりましたが、その最後の2冊が、ほぼ同時にフィニッシュ間近。
私は本当にイラストレーターさんに恵まれていると思うのだけど(それもひとえに出版社のご担当のおかげなんだけど)、この2冊もなかなかユニークです。1冊はヤマハから連弾シリーズの続刊。なんとイラストはスペインの方。そしてもう1冊は全音から初の出版。しかもオリジナル曲集! この表紙も書き下ろしで、本当に素敵で、超・超・楽しみです。

今日はこのオリジナル曲26曲の英題が決まったんだけど、翻訳家とのやりとりが楽しかった~! そして明日からは、この曲たちのCD収録です。首尾よくいきますように!

と、それだけでも、なんとなく↑↑↑な気分だったのに、夕方、親しい若者夫婦から、第1子無事誕生の知らせ! なんてめでたい日だ(^_^)/
私も、出張三昧で青息吐息だったこの3カ月に分かれを告げ、さわやかに秋を始めよう。もっともっと、いいことがあるように。