春畑セロリのワガママ部屋

うひょひょで

あけましておめでとうございます。
とはいえ、ううっ。
キッチンがあまりに狭小につき、いきなりシイタケ、ベーコンが天空の舞、はたまたキャベツ炎上。さらに通い慣れた実家への曲がり角を通り過ぎる、帰りは野性の勘を完全に失って見知らぬ道にだまされる(これはけっこう嫌いじゃない)などなど、元旦からあまりに凡ミスが続き、今年は少しはきちんと暮らそうと(散らかったままの部屋を眺めながら)決意した直後だっただけに、明快に失意のどん底です。
とはいえ、そうだっ。
きちんと暮らそうと思ったことが間違いだったのだ。

というわけで、今年もズボラ一途に、頑固にお気楽に、やっていきまーす!
1月はどうやらたっぷり仕事の山らしいのだけど、自分ではどれだけ忙しいか想像がついていないため、精神的には「うひょひょ」な感じ。すなわち、楽しく地下にこもってます。
2月以降はまったくの未知数。「できひけ」「ぶらぶーら」キャンペーンにつきセミナーはたくさんありそうなんだけど、おでかけは放浪に近いので苦にならないし、きっとこの、他には何も確たる予定の決まってない感が、機嫌の良さの一端を担っているにちがいありません。

目前に迫る宿題の山も「うひょひょ」でかわして、今年もゲンキにゆるゆるパワーで疾走しよう!
2014年が、すべての人々、すべての国々にとって、より佳い年となりますように。
東京の片隅の地下でちっちゃく、深く祈ります。