春畑セロリのワガママ部屋

港南区のシンデレラ

横浜港南区の区民のみなさんや地元の声楽家のみなさんとご一緒したファミリー・ミュージカル「シンデレラ」、楽しかったなぁ! 去年の8月締め切りだったのに、書きあがったのは今年の1月末。最後の週までヴァイオリンパートを書き足したりして。ズボラな作曲家でごめんなさい。それでもみなさん立派な舞台に仕上げてくださいました。
声楽家のみなさんのハイ・トーンとコミカルな演技。可愛いシンデレラと王子様。さまざまな年齢層の地元マダムたちが扮した初々しい村娘たち。そして子どもたちが演じる鳩さんたち&ねずみさんたち。もう、キャー、可愛い。
みなさん、本当にありがとうございました。

なんといっても区民センターのホールが主催して、しっかりとサポートしてくださっているのがいい。ローカルで温かな場所に、手作りの音楽と歌声と笑顔があふれているのがいい。近隣のみなさんが足を運んで、300席以上のホールが2公演とも満席というのがいい。地域の文化振興、本当に大事な活動ですよねー。

さ、まだまだ今月も、宿題がいっぱい。音楽を愛するみなさん、育っていく子どもたちのために、ちゃーんと締め切り守って書かなきゃぁ。