春畑セロリのワガママ部屋

杏か梨か

私が今、したいことって何だろう。
名を馳せることでもなく、一攫千金でもなく、優雅な暮らしでもなく。。。

そう、種をね、蒔きたいんですよ。

将来、スミレが咲くかヒマワリが咲くか、
アンズになるか梨になるかわからないけど、
っていうか、たぶんたいがい、ごちゃまぜな結果になるんだろうけど、
ちっちゃい種を、いっぱい蒔いておきたいんですよね。

花が見られなくても、実を食べられなくても、
種を蒔くって楽しいことじゃないですか。

どこの畑に? 春の畑? いえいえ、世界中、日本中、東京中、駒場中、この地下室中の畑に。

新しいコラボが、いろいろ始まりそうで嬉しいです。
すでに始まってるのはイラストレーターのささきちみさん。
今年スタートは、作家で作詞家の山本和子さん。他にも種はいっぱい。