楽譜・書籍・CD・DVD

いきものスケッチブック いきものスケッチブック 購入ページへ

セロリッシュぴあのワークス
いきものスケッチブック

春畑セロリ
出版社
音楽之友社
定価
¥1,700+税

たくさんのいきものを取材しました!

科学の蝦名先生、美術の秋田先生とともにワークショップを開き、子どもたちといろいろなワークにチャレンジしました。

その集大成が、この本です。

いきものがテーマのソロ曲あり、子どもたちのモティーフから書き起こした曲あり、ファイナルイベントを模したワークページあり、絵とコラボした楽譜あり、ソロ+ソロの連弾あり、いきものモティーフで遊ぶアンサンブル「サンバ・サバンナ」あり。ページを開くごとに「は?」とか「へー!」とか「あっ」って言って欲しいな! 弾いたり遊んだりして欲しいな!

ファイナルイベントの様子は、こちらの記事でご覧いただけます。

https://ontomo-mag.com/article/report/ikimono-final/

その他のワークショップの記事も、楽譜中のQRコードからアクセスしていただけます。

みなさんにも、ワークやイベントを企画していただきたいです!