楽譜・書籍・CD・DVD

はじめてでも弾ける! あなたも片手でピアニスト はじめてでも弾ける! あなたも片手でピアニスト 購入ページへ

はじめてでも弾ける!
あなたも片手でピアニスト ~弾いてみたかったあのフレーズを!~

春畑セロリ
出版社
ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングズ
定価
¥2,420(税込)

ホッタガクフさんの企画で、紆余曲折ありましたが、無事に完成しました!

「そこだけかよっ!」と突っ込みたくなるくらい短いフレーズを弾いて、大喝采をもらおうというアコギ、いえ、アホ、いえ、お楽しみの企画です。

パパ、ママ、じじ、ばば、部長、社長、会長、理事長。ぜひスマホでYouTubeの助けを借りて、あるいは若いピアノ弾きさんのお気軽サポートで、ピアニスト・デビューを飾ってください。間違っても気にしない。失敗したら笑って再チャレンジ。ゲーム感覚が最高です。

でも、ぜひ、美しい曲は美しく(弾くフリ)、優しい曲は優しい音で(弾くつもり)、かっこいい曲はかっこよく(弾く決意で)、チャレンジしてください。いきなりデビューは気が引けるというかたは、ぜひ内緒でQRコードを読み込み、自己スパルタ訓練の後に、華々しいステージをめざしましょう。

37曲もありますから、きっと弾きたい曲があるはずだよ!