楽譜・書籍・CD・DVD

よかったら弾いてみて!
主な曲集を並べてみました

ピアノ・ソロ

いきものスケッチブック】《セロリッシュぴあのワークス》 音楽之友社

ぶらぶ~らの地図】 全音楽譜出版社 (CD

ポポリラ・ポポトリンカの約束】 全音楽譜出版社 (英語版 CD

ひなげし通りのピム】 カワイ出版

ゼツメツキグシュノオト】《セロリッシュぴあのワークス》 音楽之友社 (CD

オヤツ探険隊】《セロリッシュぴあのワークス》 音楽之友社

空をさわりたい】《セロリッシュぴあのワークス》 音楽之友社

ぴあの・らくがき・だいありー  ~今日の気持ちを弾いてみよう~】 音楽之友社

春畑セロリのこどもピアノ ~やまのおんがくか、狩にゆく~】 ヤマハミュージックメディア

大河を渡る風 ~6つのロシア民謡メドレー~】《全音ピアノピース》 全音楽譜出版社

【ある日、オリーブの丘で  ~お話と音楽のバトン~】(共著) 音楽之友社

 

連弾

アストロ・ノーツ 〜宇宙からの手紙〜】《全音ピアノ連弾レパートリー》 全音楽譜出版社

はじめてでも弾ける あなたも片手でピアニスト~弾いてみたかったあのフレーズを!~】ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングズ

バッハ連弾パーティー】 音楽之友社 (CD

モーツァルト連弾パーティー】 音楽之友社 (CD

ベートーヴェン連弾パーティー】 音楽之友社 (CD

シンフォニック連弾パーティー】 音楽之友社

ダンシング連弾パーティー】 音楽之友社

リレー連弾 【ワールドセレクション】 音楽之友社

リレー連弾「B」セレクション】 音楽之友社

いっぽん!チャチャチャッ】《春畑セロリのきまぐれんだん》 音楽之友社

われらピアノルーキーズバンド】《春畑セロリのきまぐれんだん》 音楽之友社

いっぽんでもごちそう(5人5手)】《春畑セロリのきまぐれんだん》 音楽之友社

パペット・レボリューション(8人8手)】《春畑セロリのきまぐれんだん》 音楽之友社

さよなら夏休み(3人6手)】《春畑セロリのきまぐれんだん》 音楽之友社

パパ、おひげに生クリームついてるよ(2人4手)】《春畑セロリのきまぐれんだん》 音楽之友社

春畑セロリの連弾ア・ラ・カルト】 ヤマハミュージックメディア

春畑セロリの連弾ミュージアム】 ヤマハミュージックメディア

ロッパチ(6手、8手)】(共著) 全音楽譜出版社

ロッパチ2(6手、8手)】(共著) 全音楽譜出版社

ロッパチ3(6手、8手)】(共著) 全音楽譜出版社

連弾バイブル 〜息ぴったりデュオになろう〜】(共著) 音楽之友社

妄想ピアノ部ワンミニッツ連弾】 カワイ出版

妄想ピアノ部ツーミニッツ連弾】 カワイ出版

【みんなのピアノワールド 連弾ベストセレクション】(共著) 音楽之友社

 

教材

カードで、さっきょくゲーム!】《ゼローリのさっきょく・らぶ・クラブ》 音楽之友社

カードで、さっきょくできちゃった!】《ゼローリのさっきょく・らぶ・クラブ》 音楽之友社

ずむ・ずむ・りずむ】《できるかなひけるかな》 音楽之友社

すきなおと、ひこう】《できるかなひけるかな》 音楽之友社

わぉ~ん・あそび】《できるかなひけるかな》 音楽之友社

がくふたんけんたい】《できるかなひけるかな》 音楽之友社

空想ぴあにすと】《できるかなひけるかな》 音楽之友社

わっぽんだいぼうけん】《できるかなひけるかな》 音楽之友社

ぴっぽん、おはよう!】《できるかなひけるかな》 音楽之友社

 

アンサンブル

春畑セロリの ちびっこ・あんさんぶる 〜リズムであそぼうよ〜】 ヤマハミュージックメディア

春畑セロリの ちびっこ・あんさんぶる 〜春・夏・秋・冬〜】 ヤマハミュージックメディア

春畑セロリの ちびっこ・あんさんぶる 〜ピアノとあそぼうよ〜】 ヤマハミュージックメディア

<ピアノトリオ>ポピュラー&クラシック名曲集】(共著) ヤマハミュージックメディア

<クラリネット五重奏>ゼツメツキグシュノオトより・アオウミガメ、サンゴ礁、イリオモテヤマネコ、ニホンリス、ホッキョクグマ】 ブレーン株式会社

 

合唱&歌

(同声合唱)

だいじにしなくちゃね】【ともだちポゴ・ニッチ

キャプテン・ロンリーハート】【ゲンキをあげる

【メリーゴーラウンド・ポエム】

《組曲・渡り雲から聞いたお話》

・【雨の樹のドラゴン】・【ジャングルのレストラン

・【ティティンの笛】・【風の腕】・【山神

 

(混声合唱)

【AGAIN】【にんじん】

 

(こどもの歌)

【こころパレット】【ツリーハウスにおいで】

【あのね、のねずみは】【ゆうやけがもし】【はなびらケチャップ】

 

その他には

  

一応、書籍も