楽譜・書籍・CD・DVD

コードネーム コードネーム 購入ページへ

ピアノと友だちになる50の方法
コードネーム

春畑セロリ著 小原孝監修
出版社
ヤマハミュージックメディア
定価
¥1,760(税込)

その道の専門家が執筆している小原孝さん監修の「ピアともシリーズ」にご指名をいただき、新しくコードネームの本を書き下ろしました。

ピアノはちょっと弾けるけどコードネームは苦手、コードネームを見ただけでサラサラ弾けるようになりたい、記号の理屈はわかってるけど鍵盤で上手につかめない、初心者だけどコードネームを知ってたらピアノと仲良くなれるかもしれない、生徒さんに教えているけど深く突っ込まれると自信がない、もっと知りたいと思ってるけど理論本はすぐ挫折する……という皆さんにお贈りする、ピアノで弾くためのコードネーム解説本です。

全5章のうち3章までが初級編。記号の意味を納得しながらピアノですぐに実践していただくスタイルです。かっこよく、いい音で弾かないと意味がないものね!!

今度こそ、3ページ以上読破して、記号をピアノで弾きこなすコツを体得し、コードの面白さを味わい尽くしてください!