楽譜・書籍・CD・DVD

演奏テクニック編 演奏テクニック編 購入ページへ
練習向上編 練習向上編 購入ページへ
楽典・楽器編 楽典・楽器編 購入ページへ
心とからだ編 心とからだ編 購入ページへ
音大受験編 音大受験編 購入ページへ
進路・就職編 進路・就職編 購入ページへ

ピアノのお悩み解決クリニック 全6巻

春畑セロリ著
出版社
ヤマハミュージックメディア
定価
各¥1,000+税、¥1,200+税

かつて「月刊Piano」誌のQ&Aコーナーの書籍化として世に出た「ピアノの悩みを解決する本 全3巻」を再編集。加筆修正して、6冊の本となりました!

●演奏テクニック編
初心者、アマチュア、学習者のみなさんの50の質問にお答え。タッチの悩み、
指の悩み、ペダルの悩み、強弱の悩み。リズムの悩み。きっとみんなピアノが
好きになる!

●練習向上編
効果的な練習方法、独学の方法、ソルフェージュやコードの悩み。
みんな心配いらないよ! チャレンジしたら楽しくなる! さあ、みんなで
ピアノにトライ!

●楽典・楽器編
楽譜の常識や和音の理論、ピアノのメンテナンスなど、今さら聞けないお悩み
も解決! 苦手だったことも、納得したら、もっとピアノが弾きたくなる。

●心とからだ編
レッスンや練習には悩みがつきもの。
自信がない、根気がない、先生とうまく話せない、どうしても指が動かない、
などなど。深刻な悩みも可愛らしい悩みも、ちょっとした視点の転換で解決!

●音大受験編
ピアノを習っていれば、誰しも将来のことを考えるもの。でも、実際にどんな
アクションを起こしたらよいか、どんな情報を得たらよいかは、なかなかわか
りません。最新の音大情報とともにアンサーをお届けします。

●進路・就職編
音楽業界にはどんな仕事があるの? ピアノを活かした職業ってどんなもの?
夢と歓びを伝える音楽の仕事について、みんなで考えましょう!